皆様へ
カイロプラクティックで骨の歪みを補正し 骨格美人をめざしませんか?


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

1月のお茶




あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。




雪、多いですね^_^;


除雪の時に腰を痛めないように気をつけましょう。


私は骨盤を保護するために

サポーター、またはゴムバンドを巻いて作業しています。

ついつい無理をすると腰を痛めてしまうこともありますから。

動けなくなったら患者さんに申し訳ないですものね。



カイロの仕事をする前にはぎっくり腰になったことがあり、

その時は知り合いから聞いて整体に通ったことがありましたよ。




さて、1月のお茶ですが、

韃靼蕎麦茶をお出ししています。


熱湯に入れただけより

少し煮込んだほうが美味しかったので

今は煮出してからお出ししています。

image1.jpg


ポットも新しくしました。


はなカイロのイメージカラーがグリーンなので

グリーンのポットにしてみました。


カップは 開業当時から使っているものです。


割れたり欠けたりして

残っているのは2つになってしまいました。

大きさも丁度良いし、飲みやすい。


新しいものを探しているのですが

なかなか気に入るものに巡り会えないですね。


会議でいただいたカップも使っていますよ〜




それではみなさま、

施術後にホッコリしてくださいませ。





><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

はなカイロは札幌市中央区宮の森の住宅街にあるサロンです。
日頃の肩こり、腰の痛み、頭痛、生理痛など、
また、体がだるい、疲れやすい、こんな症状でお困りの方へ・・・
ぜひ はなカイロのホームページを覗いてみてください。

何かお役にたてることがあるかもしれません(^-^)

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

















(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カラダにやさしい健康茶、飲みませんか?





はなカイロに来たら

ホッと息をつけるような

ココロが休まるような

そんな空間にしたいな~



と13周年を迎えて思う今日この頃・・・



ということで

お客様にお茶を用意することにしました。




患者さんに「温かいお茶を施術後に飲めるとうれしい」

と言われました。




そうだった、、、

開業当時はお茶を出していたのだった・・・

と思いだしました。



だんだん患者さんが増えてきて

お茶を出す時間を省いてしまったのです。



もう一度スタート地点を見直すことに!




今年いっぱいまで

コーン茶を用意しております。


お仲間の先生にいただいたものです。


トウモロコシの香ばしい香りと自然の甘みが感じられ

とても美味しいです。



すでに何人かの患者さんがお飲みになってます。

おいしい!というお声もいただいております。



ぜひ、はなカイロで まったりしてくださいませ。






コーン茶情報


韓国のお茶のようです。

保存料、着色料不使用

カロリーゼロ

カフェインゼロ

煮出し、水出し兼用



カルディに売ってます。




☆皆様にお願いです☆


こんなお茶が飲みたい!

こんなお茶あるよ!

などなど、教えていただけるとうれしいです。




><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

はなカイロは札幌市中央区宮の森の住宅街にあるサロンです。
日頃の肩こり、腰の痛み、頭痛、生理痛など、
また、体がだるい、疲れやすい、こんな症状でお困りの方へ・・・
ぜひ はなカイロのホームページを覗いてみてください。

何かお役にたてることがあるかもしれません(^-^)

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

13周年を迎えて思うこと 痛みの原因 ストレス




どこから来る痛みなのか、つらさなのか、、、

現代人が抱えるストレス



カイロプラクティックの施術で

神経の働きがよくなり、筋肉も緩和され

血の流れ、リンパの流れも良くなり

歪みのクセもなくなれば

健康な身体を取り戻せるはず。



たった一度の施術でとても良くなる方もいます。



歪みのクセは誰にでもあり

時期が来るとまた歪んでしまうので

その歪みを調整するために定期的に

通っている患者さんもいらっしゃいます。



クセを少しでもなくすために

運動療法(骨盤を調整するための運動)

食餌療法(痛んだ筋肉や骨に栄養(サプリなど)を積極的にとる)

睡眠療法(寝る環境を整える)

を実践することで

より良い身体を維持することができるのも確かです。




そして10年以上この仕事に携わり

考え方をさらに進歩させていかなくてはならない時が来たようです。





骨格の歪みも以前よりはずっと良くなっていると思われても

やはりまだつらい・・・



一見どこも悪くなさそうなのに

たくさんのつらい症状を抱えている・・・



次から次へつらいところが出て来る・・・




安心してカイロに通うためにも

病院へ行くこともお話ししています。



カイロプラクティックでは

病名を言いわたされた患者さんを施術することは出来ません。

病院のように医療行為をすることができないからです。



大抵一度は病院へ行っていて

それでも良くなっていないので来た、という方も多いのですけどね。




それではどうしてつらいのか・・・




ストレスの多い現代社会。

ココロの病を抱えている方が増えてきたような気がします。



病院に行くほどでもない。。。

病院へ行ってもどこも悪くないと言われる。。。

でも毎日が疲れている。。

自分のつらさを理解してくれる人がいない。。。

つらさを打ち明けることができない。。。



カイロプラクティックの施術の他に

なにかまだ必要なことがあるのでは・・・



これからの私の課題なのかな~



少しでも患者さんがリラックスできる空間作りを心がけ

私自身そうなるようにしていきたいものです。



はなカイロに来ることで

少しでもココロが休まるような気持ちになれたら

患者さんの身体が楽になるかもしれません。



13周年を迎えて

より患者さんと向き合っていけたらと思っています。

strapycurpus.jpg


><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

はなカイロは札幌市中央区宮の森の住宅街にあるサロンです。
日頃の肩こり、腰の痛み、頭痛、生理痛など、
また、体がだるい、疲れやすい、こんな症状でお困りの方へ・・・
ぜひ はなカイロのホームページを覗いてみてください。

何かお役にたてることがあるかもしれません(^-^)

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

☆開業13周年キャンペーン☆



はなカイロは開業13周年を迎えることができました。

ご来店くださったお客様に感謝申し上げます。

これからも皆様の健康とキレイのお手伝いをさせていただきますので

どうぞよろしくお願いし申し上げます。

まだいらしてない方も、ぜひこの機会にお越しください(^ー^)




10月29日の誕生花、ストレプトカーパス
strapycurpus.jpg




キャンペーン


初めてご来店くださる方へ

カイロプラクテイック 初回2000円引き

美容カイロ 初回7000円引き

有効期限 2014年12月末まで
期限までにご予約の連絡くださった方も値引き価格適用いたします。




まだ美容カイロを受けたことのないカイロ患者さんへ

美容カイロ 初回7000円引き

有効期限 2014年12月末まで
期限までにご予約の連絡くださった方も値引き価格適用いたします。




回数券ご購入の方へ

500円割引券プレゼント。

有効期限 2014年12月末まで




お待ちしてます(*^_^*)





カイロプラクテイック・美容カイロとは

カイロQ&A

詳しいメニューはこちらをご覧ください





><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

はなカイロは札幌市中央区宮の森の住宅街にあるサロンです。
日頃の肩こり、腰の痛み、頭痛、生理痛など、
また、体がだるい、疲れやすい、こんな症状でお困りの方へ・・・
ぜひ はなカイロのホームページを覗いてみてください。

何かお役にたてることがあるかもしれません(^-^)

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

週に2〜3回、1日たったの4分運動法





1日たったの4分トレーニングで脂肪を燃焼し

持久力を上げるトレーニングを紹介します。



これは「タバタ式トレーニング」と言って

独立行政法人国立健康・栄養研究所の田端泉博士が

考案したインターバルトレーニングです。

論文が英語だったせいで、海外でとても流行したトレーニングだそうです。


オリンピック選手など、数多くのアスリートが取り入れているトレーニングで

日本ではスピードスケート選手の清水宏保氏がその一人です。




やり方はとても簡単。


20秒運動して10秒休む × 8回  合計4分  です。



運動の種類はなんでもよくて

ランニング、スクワット、ウォーキング、腕立て伏せ、腹筋、など

負荷のかかる運動を1種類でも2種類でも選んでやります。



テレビでは

両手に500ccのペットボトルを持って

その場でウォーキングをしていました。

腿が床と水平になるまで上げて、腕を大きく振って!


walking_woman.png


私もやってみました!

3セットは楽勝で、5セット目くらいでしんどくなり、

8セット目ではゼイゼイハアハアといった感じになりました。




タバタ式トレーニングについてもう少し調べてみると



続けて行えば50秒程度で疲労困憊するほどの強度な運動をするのが

本来のトレーニングのようで、

最初から8セット出来るのはアスリートでも少ないらしく、

初回から8回こなせるような運動では効果がない、と書かれていました。



ハードな運動を選んだ場合は3セットくらいから

スタートするのもいいのかもしれませんね。



テレビで紹介した運動ですが、

4分後には息が上がっているのは確かなので

なんらかの効果は期待できるかもしれない!

と私は思っています。



腰を痛めている方は、上半身を動かすような運動をオススメします。



こんな簡単で場所も時間も拘束されないトレーニングです。


一度試してみる価値ありますよね!




以前紹介したインターバル速歩では
 
運動後にアミノ酸の入った食品をとることが大切 とありました。

タバタ式トレーニング後にもアミノ酸の入った食品を

取ってみるのもいいのかも!



詳しくはこちらの記事をご覧ください

 ⇩⇩⇩

「筋肉は命の財産〜」




><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><

はなカイロは札幌市中央区宮の森の住宅街にあるサロンです。
日頃の肩こり、腰の痛み、頭痛、生理痛など、
また、体がだるい、疲れやすい、こんな症状でお困りの方へ・・・
ぜひ はなカイロのホームページを覗いてみてください。

何かお役にたてることがあるかもしれません(^-^)

><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ちょこっとメッセージ
検索フォーム
カテゴリ
KANAZAWATEATE-DAY
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
フリースペース
